· 

回転寿司とは思えない味!

三食決まった時間に食事をとることが健康に良いことはわかっているのですが、なかなか規則正しく決まった時間に食事ができないことが多いのは私だけではないはず。それは仕事のない週末であっても同じです。いつもと違って少し遅くまでゆっくり寝て起きた後は遅めの朝食。その後は、デパートなんかに行ってショッピング。朝食が遅かった為に昼食はなくてもいいかなと考えていると、夕食よりも少し早い時間にお腹が減ってきてしまう。こういう時にオススメの場所が回転寿司。

 

少し前までは回転寿司というとそれほど質の良いネタを使っていないしあまり味も良くない。だから本当にどうしてもっていう時しか食べに行くことがなかったのですが、最近ではネタも良くて味も良い。変なカウンターのお寿司屋さんに行くよりも美味しいお寿司が食べられることだってあります。それくらい回転寿司のクオリティーは向上しています。

 

回転寿司のお店もたくさんありますが、週末になると家族連れのお客さんでどこもいっぱい。でも意外と穴場な回転すし屋さんもあるのです。それが元気寿司チェーンの魚米。このお店は本当に色々変わっています。棒寿司チェーンと同じ新幹線でお寿司を運んでくれるのでどの席に座っていてもお寿司が乾燥することなくすぐに座っている場所まで届けてくれます。しかもアップグレードされていて、レーンが三つ。それ以外にも調味料等も豊富で私は結構好きです。

 

今日は赤いかという八戸で採れたものがオススメで食べてみました。意外とスルメイカみたいで歯ごたえがいい感じかと思っていたのですが、全く違いました。極端な言い方をするとホタテです。濃厚でトロッとした食感で甘みがあるのです。食べた瞬間に指が勝手に次のお寿司を注文。結局この赤いかを4皿も食べてしまいました。もうイカだけでかなりお腹がいっぱいになってしまうほど。

 

それ以外にはマグロの天身。それほど脂はのっていないだろうと思っていたのですが、またまた大外れ。程良く脂がのっていて非常に美味しい赤身です。赤身は好きだけど少しだけ脂がのっている方がいいという方にはもう完全にオススメする一品です。

 

今日は久しぶりに魚米にお邪魔したました。皆さんも良い土曜日でしたか?もう一日日曜にがありますから、週末を楽しんでください!