· 

台風だけど意外と!

台風といえば

台風といえば、停電したり、暴風雨が激しくで外に出れない等の事態が起きますよね。学生の頃は台風だと学校がお休みになるとか騒いでいましたが、大人になると台風でも仕事に行かなくてはいけません。だから台風の恩恵って全くないです!

 

そして、今日は貴重な日曜日。なのに台風の脅威が心配でなんとなく外出できない1日となりました。しかし、窓から外を覗いてみると意外と雨も降っていないし、少し風が強いくらい。名古屋周辺では結構普通に外出されている方も多かったです。私も実際に今日は外に行くのはやめようと思っていたのですが、風が少し強い事以外は別に問題がなさそうだったので、外出しました!

 

 

福岡は?

名古屋はもうお昼過ぎくらいからそれほど風も強くない感じがしましたが、九州の方は台風が接近していきそうだったのでちょっと心配でした。友人と連絡を取り、天候はどうなのか尋ねたところ、雨も結構降っていて風も強いとの事。やっぱり本格的な台風ですね。

 

しかし、夜になってくると風はやはり強いものの雨は落ち着いていたようです。やはり名古屋でもそうでしたが、それほど荒れない台風でした。何事もなくてよかった。

 

そして、最近はかなり暑い日が続いていたのですが、この台風のおかげで少しだけ涼しさを感じることができました。そうはいってもなんとなく湿った空気なので肌が濡れるような嫌な感触の残る空気ではあります。

 

 

明日はもう月曜日

この前はついに週末がきたーと思っていましたが、もうあと数時間をすぎると仕事に行く時間になります。仕事行くの嫌だなーと思う時もあるのですが、やっぱりネガティブな気持ちでいると余計に何をするにしても嫌な気分になってしまいますから、来週も一週間頑張ろうと自分に言い聞かせてポジティブな月曜日にしたいと思います。皆様もまた来週一週間頑張ってください。

 

SYG スタッフのデイリーコラムでした。